『楽しく学ぼう!親子講演会』のご案内
毎回、多くの子供さんたちにご参加いただいている、堺市獣医師会主催の親子講演会を11月1日(土)午後2時から4時まで、堺市産業振興センターに於いて今年も開催します。
今年は8年ぶりに3頭のアジアゾウ(マレーシアゾウ)が加わった天王寺動物園から獣医師の市川 晴子先生をお招きして『ゾウがやってきた!天王寺動物園の獣医さんのおしごと』というタイトルで動物園のバックヤードの様子など、ふだん目にすることのない動物園のお話を聞かせていただけると思います。
堺市立の小学校2年生では国語の授業で『動物園のじゅうい』というお話を勉強しますので動物園で働いている本物の獣医さんに話を聞ける絶好のチャンスです。多くの子供さんのご参加お待ちしております。
堺市獣医師会の会員病院でもチラシを配布する準備を進めています。


